たくみの日常

週一の日記です

「GRAVITY」というSNSを使ってみて

こんにちは。たくみです。

今回はかなり新しいと思われるSNSである「GRAVITY」を使ってみて思ったことを書きたいと思います。

 

「GRAVITY」はTwitterのような形式のSNSです。Twitterと大きく違う点は以下の点です。

 

・匿名のSNSであること

・フォローしていない人の投稿もタイムラインに流れてくる

・相手のフォロー数、フォロワー数が見えないこと

・初めに心理テストのようなものがあり、そこで分類された似た感性を持つ人が提案される

※間違ってることもあるかもしれません

 

僕はツイッターを現在利用していなくて(やめてから約2年くらい)、インスタグラムのみ利用しています。GRAVITYはどちらのSNSにもない「匿名性」という部分と「自分の感性と似ている人がタイムラインに表示される」という機能ががうまくマッチしており、すごく心地の良いものになっています。不必要なリツイート、いいね、ニュース、広告などで自分のタイムラインが「荒れている」という感覚もなく、匿名性のおかげで自分の悩みなどを書いてストレスを発散できるという利点があります。

 

「不安なことを書き出す」というのはストレス解消にも有効な手段であるという事が心理学的にも証明されています。このSNSを始めることで救われる人もいるんじゃないかなと思います。「身近な人には話せないけど、どうにかして不安を解消したい」と感じている人にはぴったりだと思います。

 

僕は現在「GRAVITY」を日記のように使っています。日常を過ごしていて感じたことをただつらつらと書いています。また、オススメの1曲も添付してるので是非聞いてみてほしいです。

  

ありがとうごいました。