たくみの日常

週一の日記です

「漫画でわかる〜」やオーディブルのスゴさ

どうも、たくみです。

今回は読書について思ったことを書こうと思います。

 

僕は読書が趣味ですが、今話題になっている「独学」や、「ホモデウス」など分厚い本を読むのは苦手です。星新一伊坂幸太郎、ビジネス書などをよく読んでいます。特に星新一は隙間時間にぱぱっと読めるので好きです。寝る前のちょっとした時間にぴったりです。

 

みなさんも興味がある本を読みたいけど読書は苦手だし、時間がない…と思っている人も多いと思います。僕もそうでした。しかし本を読みたい。そこで僕は「漫画でわかる〜」やオーディブルを活用しています。簡単に読めますし、隙間時間でぱぱっと読めてしまいます。オーディブルは大体2.5~3.0倍速で聞いてます。今回は漫画でわかるシリーズとオーディブルでオススメの本を書いていきます。

 

[漫画でわかるのオススメ本]

バビロン〜大富豪の教え〜

スタンフォード式最高の睡眠

7つの習慣

 

 

[オーディブルのオススメ本]

夢をかなえるゾウ

習慣が10割

FACT FULLNESS

 

どれも皆さん見た事がある本かもしれませんが、正直この6冊だけでビジネス書系、自己啓発系の本は十分です。これだけ読んで、この本の中の一つでもいいので自分の人生の糧にしてください。

 

ありがとうございました。コメント待ってます。