たくみの日常

週一の日記です

オススメの音楽(The Bawdies)

こんにちは、たくみです。 今日は僕の好きな音楽を紹介したいと思います。 The Bawdiesというバンドをご存知ですか? あまり有名なバンドではないですが、ものすごいかっこいい音楽です! 日本人ですが、全て英語の歌詞ということで歌えたら非常にかっこいい…

「漫画でわかる〜」やオーディブルのスゴさ

どうも、たくみです。 今回は読書について思ったことを書こうと思います。 僕は読書が趣味ですが、今話題になっている「独学」や、「ホモデウス」など分厚い本を読むのは苦手です。星新一や伊坂幸太郎、ビジネス書などをよく読んでいます。特に星新一は隙間…

「GRAVITY」というSNSを使ってみて

こんにちは。たくみです。 今回はかなり新しいと思われるSNSである「GRAVITY」を使ってみて思ったことを書きたいと思います。 「GRAVITY」はTwitterのような形式のSNSです。Twitterと大きく違う点は以下の点です。 ・匿名のSNSであること ・フォローしていな…

ブログスタート

初めまして。広島の大学院生のたくみです。 就活も終わって少し時間ができたので何かできることはないかな〜と思ってブログをスタートしました。 日々の気付きや考えていることを週1回金曜日に投稿します。 今回は自己紹介のために投稿しました! 名前:たく…